シルバーサポートシステムSilverSupportSystem
point1

新しいコミュニケーション形態の取り組み

特に独居老人など、地域とのコミュニケーションをより潤滑に、簡単に図るためのサービスです。
パソコン、特にキーボード等を使わなくても利用できるようにタッチスクリーンを採用し、優しいインターフェースを実現しています。

point2

家族などへのあんしんメール

ご家族などへ簡単な操作でメールを送信できます。 各利用者ごとに連絡先を設定できるようにしています。
「おはよう」や「おやすみ」などの文言をタッチしていくだけで簡単に連絡先にメールが飛ばせます。

point3

公共や民間のサービスを自宅にて手軽に利用

各店舗への連絡このサービスに協力いただいている店舗様を画面に表示し、タッチするだけでその店舗へメールやFAXを送信できます。
店舗が商品を公開している場合は、利用者がその公開商品を選択し、購入依頼を送信することもできます。 タクシー会社様や、銀行様にもご協力いただくことにより、タクシー会社なら利用者と同じ地域のタクシー会社、銀行なら取引支店のみを表示することもできます。

point4

利用履歴に基づき利用者の好みを表示

いつものお店 このシステムを利用していくうちに、利用者ごとに「よく連絡している店舗」が発生してきます。 これらの店舗の上位をある程度の区切りをつけて「いつもの」店舗として表示できるようになっています。

point5

各種情報の常時閲覧

行政機関などから提示される情報や加盟店からの情報をいつでも閲覧できます。